よくあるご質問

HOME >  よくあるご質問 >  モータが回転しない

よくあるご質問 詳細

モータが回転しない

・電源プラグがコンセントに確実に差し込まれていますか?電源プラグをコンセントに差し込み直します。

 

・電源ブレーカーが落ちていませんか?ブレーカーが落ちた原因を解消してください。

 

・本体内蔵のヒューズが切れていませんか?修理技術者に連絡して、
 ヒューズが切れた原因を取り除いた上、専用の管ヒューズを交換してください。

 

・モータの寿命ではありませんか?モータの交換が必要です。
 (SPSV・SAV・SCV-110DP)

 

・液体がダストタンクに満杯になっていませんか?ダストタンク内の液体を捨ててください。
 (SSV)

 

・サーモスタットが作動していませんか?フィルターが目詰まりしているときに、周囲温度が40℃を
 超えると、モータ保護のため、サーモスタットが作動します。
 ①フィルター・補助フィルターを掃除して下さい。
 ②本機の周囲温度が40℃以下になるように、換気・送風などを行うか、本機を使用雰囲気温度範囲内
 (0℃~40℃)の場所に移動してください。(SSV-203A、SSV-303Aのみ)

 

・サーマルが作動していませんか?モータ過負荷や欠相運転などを解消し、
 リセットスイッチを押して復帰してください。(SSV)