クリーナー「SAV-110R」の回収のお知らせを掲載しております。詳しくはこちらをご確認ください。

SAV-110Rの回収について

導入・提案実績

HOME >  導入・提案実績 >  競馬場のパドックにおける人馬への暑熱対策

競馬場のパドックにおける人馬への暑熱対策

  • 送排風機
  • レジャー・イベント

お客様について

株式会社よみうりランド 川崎競馬場・船橋競馬場 様

https://yomiuriland.co.jp/business/public-sports/

事業内容

「遊園地」「ゴルフ」「公営競技」「健康パーク」など、多彩な事業を展開する総合レジャー業

導入の目的・お客様の課題

競馬場のパドックに人馬の暑さ対策を目的として導入。屋外かつ対象までの距離がある為、普通のミストでは十分な対策にならなかった。

スイデンからのご提案内容

パドックに対して大型送排風機(どでかファン)で片側から一方向に風を流す案もございましたが、より効率よく人馬の暑さ対策ができるよう本機種を両側に設置する方法をご案内いたしました。
さらに、暑さ対策の効果を最大限に引き出す方法として、どでかファンの周りにスーパー工業株式会社様のミスト発生装置を設置する案をご提案いたしました。
風でミストを飛ばし拡散することで、気化熱による広範囲の冷却効果が期待できます。

導入後の評価

大型送排風機を5台設置し、パドックで広範囲にミストを散布できることで関係者から好評を得ております。
通常のミストのみでの使用とは異なり、大型送排風機を活用することによりパドックを周回している馬まで確実にミストを届けることができ、馬と人両方の暑熱対策に役立っております。

提案製品